【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

アキバ等でレトロゲーム購入の巻⑥

今回はファミコンソフト2本です

DSC_0094.jpg

「スーパーアラビアン」819円

サンソフトファミコン参入第1弾ソフトがこれなのです。それだけの理由で買ったので内容に関してはまあ、ね。

正直そんなに面白いゲームじゃないのでこんな値段です。おそらくこのゲームで唯一評価出来るのはBGMなんじゃないでしょうか(笑)

DSC_0095.jpg

「ドラキュラⅡ」3129円

ファミコンディスクシステムのソフトですね。アクションRPGで、しかもマルチエンディングという画期的な内容。ゲーム中には昼と夜の概念があって、昼間と夜中では敵の強さが違います。RPGでありながら残機制でもあり残機がなくなるとゲームオーバーですがコンティニューも出来ますよ。

まだプレイしてませんが、プレイに時間がかかりそうなのであとでじっくり遊ぼうと思います。

スーパーアラビアン

ドラキュラⅡ