【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記1

当ブログでは詳細な攻略情報やストーリー部分の重大なネタバレになるようなモノは載せません。

ということでよろしくお願いします。

111193.jpg

さあ、オフライン部分をさっくり終えてやってきました懐かしのランガーオ! まだ人もまばらでした。

ベータテストでは長い事ランガーオ周辺でレベリングしてましたからファーストキャラは慣れ親しんだ地からスタートする「オーガ」で行くことに決めてました。しかも女キャラ。オーガ女の可愛らしさは異常なので、長いこと付き合うことになるであろう自分のキャラは見飽きないようなキャラがベストであろうという判断で「オーガ女」になってしまいました(笑)

レベル7になると同時に獅子門へダッシュ

120031.jpg

装備を強化し今度はおにこぞうオンライン開始です(笑)

レベル12くらいまでおにこぞうオンラインを楽しんだ後、今度はグレン城までダッシュ

獅子門を出た場所でスライムベスが居眠り中。

124202.jpg

獅子門からグレン城までの道中・・・

128530.jpg

思いっきり道沿いに現れる「太古のぬし」という敵。温厚なのでこちらから近寄らなければ襲ってこない。

こいつベータの初期(1.3くらいのころ)はもっと巨大だった気がするんだけどいつの間にかこじんまりしてしまった。今のぬしもそこそこ大きいですけどね。

所用で出かけた「娯楽島ラッカラン」にて

125676.jpg

魚が泳いでいたので何となく撮影

これも「娯楽島ラッカラン」、オーガのバニーガールと記念撮影

125726.jpg

「娯楽島」というだけあってこの島にはお楽しみな施設がありますよ(まだ使えないようです)

116263.jpg

そんなこんなでアストルティアの日は暮れていくのであります。

プレイ時間:16時間54分

戦闘勝利回数:638回

倒したモンスターの種類:33種

手に入れた装備品の種類:34種

手に入れたアイテムの種類:75種

覚えたレシピの種類:55種

クリアしたクエスト:9個

獲得称号数:8個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.