【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記5

1019694.jpg

「グレン城」から「ラギ雪原」に行く途中「グレン領東」にいる「太古のぬし」と何の気なしに戦いました。

流石にこのレベルになると倒せますねぇ。


ということで「ラギ雪原」にやってきました。

1021236.jpg

夜ですが晴れているととても景色が綺麗ですよ。通常は吹雪いてて視界が悪いのです。

「たからさがし」をしながら景色を見るのも好きなんです。

「ガートラント城 貯蔵庫」にて。

1108913.jpg

オーガは肉食。つーか何の肉? そもそもなんでこれ撮影したんだろう。

ガートランド城でストーリーを進めたら行き詰ったので・・・

細かいクエストをいくつかこなしてからレベリング再開。

1133778.jpg

やはりカニ漁です。ここでレベルを3つほどあげました。

貯めた金で装備を新調しウェナ諸島へ郵便局のお使いクエストへ。

1152134.jpg1152846.jpg

半魚人的なヤツとサイおとこではないアイツ。クエストの道中に居ます。

この2匹は「ヴェリナード領南」の危険モンスター。近寄ってはいけません。

続いて「ヴェリナード領西」へ。

1154579.jpg1155308.jpg1155901.jpg1156961.jpg

こいつらみんなヤバいので戦ってはいけません。

目的地に到着したので・・・

1156396.jpg

恒例の記念撮影。なんだかNPCが目閉じてる。

エストを終わらせたので「猫島」に行ってみました。

1173580.jpg

「猫島」のNPCと記念撮影。意外とデカイですなぁ、。

他にもたくさんNPCがいるんですけどとりあえずこいつと。

1175388.jpg

経験値的にイマイチだったのでちょっと戦って退散しました。

盗賊Lv36

戦士Lv22

プレイ時間:86時間57分

戦闘勝利回数:2258回

倒したモンスターの種類:125種

手に入れた装備品の種類:62種

手に入れたアイテムの種類:136種

覚えたレシピの種類:68種

クリアしたクエスト:20個

獲得称号数:28個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.