【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記6

1196984.jpg

レベリングが飽きたので「おたからさがし」ツアーです。


初めて来ました「バドリー岩石地帯」です。「ガートラント領」から行けますよ。

1219417.jpg1221374.jpg1229735.jpg

ここを探索するのは骨が折れました。とにかく広い! 広さに輪をかけて敵が強い。必死です。

ブロックみたいな敵は逃げ切れず戦闘になりましたがダメージが1しか通りませんでした! 怖い!

そしてこやつら↓

1230649.jpg

後ろに見える扉を守っています。

こいつらとも戦闘になりましたが、守備力が150あるサポート仲間が150のダメージを食らって即死してましたよ!

そんな苦労の甲斐も無く後ろの扉の中にはなにもありませんでした。

このあとガートラントのストーリーを進めながら「オルセコ高地」へ。

1412538.jpg

ここも広大な土地で探索は骨折りです。

「古代オルセコ闘技場」に到着。そして入場。

1413152.jpg1421784.jpg

この敵、この状態で微動だにしません。宝箱を守っているのです。

最深部まで進みここのぬしと戦いましたが名前の色を1段階変えたところまでで全滅DEATH!

行き詰ったのでカニ漁でレベルを40まで上げました。すげー疲れましたがやり遂げましたよ。レベルを上げてサポートも入れ替えたのでメギストリスのストーリーも進みました。ガートラントのストーリーはまた今度再戦予定です。

そしてついにあのクエストを受ける時がやってきたのです!!

これです↓

1499792.jpg

Lv40になると左のおっちゃんからクエストを受注出来ます。

クリアすれば「黒い宝箱」や「鍵のかかった扉」を開くことが出来るようになります!

ということでちょっと面倒でしたがクリア出来ました!

早速「黒い宝箱」を開放しつつさまよい歩くことにしました。まずは「プクランド」から。

1504053.jpg1516860.jpg1530075.jpg

↑これバグです。穴の中の空中に浮いてます(笑)

穴の中はどんなだろうかと覗きに行ったらすでにこんな状態でした。

ここは・・・

1531405.jpg

βテストの時から行ってみたいと思っていた場所。やっと来られたなぁ。

ここにはメギストリスの郵便局のお使いクエストで来ることになりますよ。

盗賊Lv40

戦士Lv22

プレイ時間:107時間14分

戦闘勝利回数:2676回

倒したモンスターの種類:135種

手に入れた装備品の種類:64種

手に入れたアイテムの種類:146種

覚えたレシピの種類:70種

クリアしたクエスト:22個

獲得称号数:31個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.