【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記7

1585877.jpg

プクランドの探索の続きです。その途中でコイツをブッ倒しました。


一旦探索をやめてメギストリスのストーリーを終わらせました。

プクランドのストーリーはとってもアレでした。

探索再開! 「ポポリアきのこ山」です。

1653695.jpg

夜に来るとキラキラ光ってて綺麗です。

こんなのがいたりします。

1654065.jpg1654121.jpg

こういう危険と隣り合わせで探索は進みますよ。

ほかにも↓

1655324.jpg

こいつに出くわした時は焦りましたね。この画像なんて景色と一体化してるでしょ?

気付かずに接近しそうになりました。

続いて「ペシュヤ地下空洞」にて。

1662578.jpg

何だか見たことのあるヤツがいましたよ。こいつはそんなに強くないので戦えます。

「賢者の隠れ家」の結界の奥や「けがれの谷」、「メギラザ地下洞」にも行きました。

これでプクランドの全エリアを探索し終えたのでグレン城に飛んでランガーオ村に向けて出発。

「ダズの岩穴」の最深部。

1686268.jpg

石碑の前に刺さっている剣が気になるところですが何なのか分かりません。

「ラギ雪原」にて記念撮影。

1689977.jpg

ランガーオ村で体力回復してからロンダの氷穴の奥へ行ったあと「ベコン渓谷」へ。

CMにも出てるアイツですね。

1703695.jpg1703997.jpg

当然戦いませんでした。負けます。

探索を終了してクエストとストーリーを進めることにしました。

盗賊のクエストを受けるために「岳都ガタラ」へ。初上陸。

盗賊クエストの前にガタラの展望台にいるおっさんのクエストをクリアしました。

そしたら虹が出ましたよ。

1726389.jpg

さて盗賊クエスト・・・と思ったら何やらガタラのストーリーも始まったので同時進行で行きました。

1755750.jpg

ストーリーは案外さっくり終わりました。キーエンブレム4つ目ゲット!

盗賊クエストもLv30・Lv35・Lv40の3つを一気にクリアして盗賊装備に身を包みましたよ。

1773793.jpg

これが盗賊クエストの戦利品である装備一式です。

この勢いのまま「ガートラント」と「ジュレットの町」のストーリーをクリアしました!

ここでようやくキーエンブレムが6個集まったのでストーリーが進展します。

1801316.jpg1802271.jpg

いろいろあってやってきました「ランドン山脈」。

その頂上のこれはやはりストーリーに絡んでいたのですなぁ。しかし詳細は伏せます。

さらにいろいろあった後・・・

1809286.jpg

人間の姿を取り戻しました! しかしストーリーをクリアしたわけではありません!

盗賊Lv40

戦士Lv22

プレイ時間:126時間56分

戦闘勝利回数:2787回

倒したモンスターの種類:165種

手に入れた装備品の種類:70種

手に入れたアイテムの種類:165種

覚えたレシピの種類:70種

クリアしたクエスト:29個

獲得称号数:38個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.