【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記42

62521458.jpg

こ、こいつ・・・何をする気だ!!


62470235.jpg

チームクエでグレイトライドン討伐20匹。

チームクエと言っても俺1人でサポ引き連れて行くんですけどね!

家の外装を変えました。

62576736.jpg

62591493.jpg

庭具と同化する遊び。

旅芸人のLvが60になったので装備を新調。

62686391.jpg

62993577.jpg

Vロンの像も入手しました。

チームLvが5になりました。

63013155.jpg

Lv5になるとチームユニフォームを着られるようになります。

家の内装と家具も新調しました。1階↓

65409034.jpg

2階↓

65409279.jpg

旅芸人のレベリングをしながらアグラニの配信クエをこなします。

2013/05/20 クエスト「賢者の杖は かく語りき/アグラニに潜む影」をクリアした!

2013/05/26 クエスト「賢者の杖は かく語りき/英雄になるのは あたしよ」をクリアした!

62830077.jpg

チームクエでキラーマシン討伐20匹。

魔法の迷宮にて

63364426.jpg

4度目のトルネコ遭遇。

64402274.jpg

2013/05/27【クエスト】「賢者の杖は かく語りき/賢者の手を引いて」魔獣ビュブロスをはじめて倒した!

2013/05/27 クエスト「賢者の杖は かく語りき/賢者の手を引いて」をクリアした!

じんめんじゅ討伐50匹をしていたら・・・

64412024.jpg

転生モンスターの「ちょうろうじゅ」出現! 無事倒して称号も貰いました。

2013/05/27 千年妖樹ハンターの称号を得た!

続いてヘルカッチャ討伐20匹の最中・・・

64433019.jpg

64435098.jpg

なんと「ゴールドマン」出現! ゴールドマン初遭遇だったので激写しました。

そしてアグラニ配信クエ5話・・・

64947628.jpg

2013/05/30【クエスト】「賢者の杖は かく語りき/父と子と」レオン・ビュブロをはじめて倒した!

2013/05/30 クエスト「賢者の杖は かく語りき/父と子と」をクリアした!

ルナナが嫌いです。あんなトラブルメーカーを放置するなんて考えられません。

再度、魔法の迷宮にて・・・

65153008.jpg

新ボス「トロルバッコス」に遭遇。

2013/05/31【魔法の迷宮】トロルバッコスをはじめて倒した!

痛恨が怖いですが「会心完全ガード」を持ってれば全く怖くありません。しかし「強」ではないので早く「強」と出会いたいですね。それともう1種類新ボスがいるのでそいつも見たいです。

チームクエでポポリアきのこ山にて「シーザーレインボー」討伐20匹。

65221495.jpg

65220910.jpg

倒したことの無かった「スライムベホマズン」もついでに討伐。

そして・・・

65388544.jpg

シルバーデビル転生モンスター「デビルロード」に遭遇。

しかしパーティーが全員盗賊というトンデモパーティーだったので倒せず全滅しました(笑)

戦士Lv50

僧侶Lv50

魔法使いLv50

武闘家Lv50

盗賊Lv65

旅芸人Lv69

バトルマスターLv56

パラディンLv50

魔法戦士Lv50

レンジャーLv56

賢者Lv50

スーパースターLv50

プレイ時間:1296時間51分

戦闘勝利回数:40553回

倒したモンスターの種類:420種

討伐隊メダルもらった回数:143回

魔法の迷宮クリア回数:290回

クリアしたクエストの種類:213回

日替わり討伐クリア回数:88回

依頼書クエストクリア回数:19回

職人成功回数:962回

獲得称号数:277個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.