【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

人間椅子「萬燈籠(まんどろ)」購入

DSC_0235_2.jpg

人間椅子2年ぶりのフルアルバム「萬燈籠」買いました!

タワレコで予約したら特典CDが付いてきましたよ!

DSC_0236_2.jpg

この曲かっこいいですよ? なんでアルバムに入れなかったんだろうなぁ。

3分ちょっとの短尺の曲です。そのうち誰かがどこかにUPするんじゃないですかね。

4周くらい聴いた時点での特に気に入った曲など。

02:黒百合日記

03:地獄変

04:桜爛漫

05:ねぷたのもんどりこ

06:新調きゅらきゅきゅ節

13:衛星になった男

6曲目から13曲目の間をすっ飛ばしてますが嫌いじゃないんですよ。良曲多し。

今回は前作、前々作より断然聴けます。正直近年の作品は聴かずに飛ばす曲が多かったんですけどね。ノブ曲とか。

ただ、「これだ!」という1曲が無いですね。これは前作「此岸礼讃」でも感じていたことですけど、修羅囃子における相剋の家、三悪における洗礼のような曲が無い。こういう曲たちって一発で気に入っちまうインパクトがありますね。問答無用のパワー。地獄変はかなりかっこいいけど例に挙げた曲と比べてしまうとどうしてもね。

何れにしろ、個人的に過度な期待をせずにいたのも良かったかもしれないです。ヘビロテ確定。

オズフェスのことやアルバム制作の話など面白いインタビュー↓↓

ROCK ATTENTION 25 ~人間椅子~ - Web Rock Magazine BEEAST

http://www.beeast69.com/feature/78925

ロケットニュース24にも取り上げられてます。写真(犬神サアカス團との対バン時)多し!

【インタビュー】デビューから25年で今もっとも研ぎ澄まされたバンド「人間椅子」 ギター・ボーカル和嶋慎治

http://rocketnews24.com/2013/08/06/355502/