【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

スクウェア・エニックス セキュリティトークン 購入

DSC_0263_201309261826222f8.jpg

導入するつもりはなかったんだけどバージョン2もプレイするしドラクエⅩとは長い付き合いになりそうなので導入。そもそもアカウントハックなんて他のネトゲもやってきたけどされたこと無いしパスをこまめに変えたりしとけばドラクエⅩだってハックされたりしないと思うんだ。でもこれだけ被害が出てるってことは自己防衛出来ない人がドラクエに釣られてネトゲに手を出したってことだろうし、トークン売ればスクエニ的には一石二鳥で儲かる仕組みなのがとってもアレだ。

そんな俺はスライムに釣られて買ったわけだが後悔はしていない。

DSC_0264_20130926182623fca.jpg

これ、電池無くなったら新しいトークン買わなきゃいけないの? そうならスクエニぼろ儲けだね!