【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエスト モンスターパレード プレイ中 #DQMP

ドラゴンクエスト モンスターパレード」をオープンベータ初日からプレイしてます。

ドラゴンクエスト モンスターパレード 公式サイト→ http://www.dqmp.jp/

先週9月2日(月)から正式サービスが始まってだいぶ自分のパーティーも育ってきました。ということで時々ここに進捗具合を書いていこうかと。今は3つ目の「中央の大陸」でストーリーが進展せず先に進めないので仕方なくレベル上げをしていていい感じに仕上がってきてます。馬車の重量制限の上限引き上げもあって重量感満点な感じのスタメンのスクショを貼りつけまくっておくことにしましょう。

dqmp17.jpgdqmp16.jpg

キャラバンレベルは36です。お金も12万G以上貯まってます。

黄昏の灯台 - 浜の宿屋 - 静かの浜辺 の間を行き来してレベリングしてます。

あくましんかん①

dqmp18.jpgdqmp19.jpg

Lv35で3回目の急成長をしてこのステータスになりました。

HPMP守備で安定の前衛。イオラ無双。

ガーゴイル

dqmp20.jpgdqmp21.jpg

ベータ時代に骨付きダンジョンで釣り上げた逸品。通常FランクのガーゴイルがEランクでしかもおおぐらいというHPの伸びる性格のおかげでずっとスタメンに居続けています。まだまだイケる!

死神きぞく

dqmp22.jpgdqmp23.jpg

前衛の後ろに配置してこおりの息をぶっ放す。ルカニで硬い敵にもダメージが通るようになります。

性格が「ふつう」でも育てば使えるようになりますよ。

シャドー

dqmp24.jpgdqmp25.jpg

ヒャダルコ要員。こいつも中衛の位置からヒャダルコぶっ放しが常套。

ドルマいらね。

アローインプ

dqmp26.jpgdqmp27.jpg

こいつもベータ時代の骨付きダンジョンによる逸品。3回目の急成長を終えこのステータス。「かぶとわり」と「ねむり攻撃」のダブル効果でスタメン安定。上の死神きぞくもそうだけど性格が「ふつう」でも充分有能。

マタンゴ

dqmp28.jpgdqmp29.jpg

あまい息要員。MVPのルーレットで唯一ランクアップを引き当て現在に至ります。

あくましんかん②

dqmp30.jpgdqmp31.jpg

育成中のイオラ無双。イオラを打たずに火の息を噴くノータリン。

ケダモン

dqmp32.jpgdqmp33.jpg

唯一のCランク。ダンジョン要員にするため育成中。

一応「ザオラル」を持ってるけど現状ではそんなに必要性を感じていないです。