【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

2017年9月15日~18日岩手県久慈市(久慈秋まつり)とその周辺地域旅行 2日目④ 龍泉洞 龍泉新洞 田村牧場直営店焼肉たむら屋 季節料理ひさご

20170916151740_IMG_0397.jpg

安家洞を超楽しんだ後にやってきました龍泉洞

すごく時間が押しています(笑)安家洞が楽しすぎたせいです。

※PCでの操作。画像をクリックで別窓表示し、さらに画像をクリックすると画像が拡大されます。細部を見たい場合にご活用ください。

入りますよ!(ここも詳細は省きます)

20170916151929_IMG_0399.jpg

20170916152100_IMG_0400.jpg20170916152109_IMG_0401.jpg

20170916152200_IMG_0405.jpg20170916152209_IMG_0406.jpg

20170916152238_IMG_0407.jpg

20170916152502_IMG_0410.jpg

20170916152559_IMG_0411.jpg20170916152608_IMG_0412.jpg

20170916152620_IMG_0413.jpg

20170916152644_IMG_0414.jpg

20170916152730_IMG_0416.jpg

20170916152742_IMG_0417.jpg

20170916152809_IMG_0418.jpg

20170916152830_IMG_0419.jpg

20170916152859_IMG_0420.jpg20170916152921_IMG_0422.jpg

DSC_0633.jpg

DSC_0634.jpg

DSC_0635.jpgDSC_0636.jpg

DSC_0637.jpgDSC_0638.jpgDSC_0639.jpg

DSC_0640.jpgDSC_0642.jpg

DSC_0641.jpgDSC_0643.jpg

DSC_0644.jpgDSC_0645.jpg

DSC_0646.jpg

DSC_0647.jpg

DSC_0648.jpg

DSC_0649.jpg

DSC_0650.jpg

DSC_0651.jpg

龍泉洞は「地底湖が綺麗なだけ」であまり楽しくありません。綺麗なだけです。超綺麗。地底湖の水の透明度はそこを撮影しようとスマホを手にする腕が緊張のためにスマホを落としかねない程。ドキドキします。変な緊張感を味わいました。

続いてすぐ川向うの龍泉新洞科学館へ。

DSC_0652.jpg

DSC_0653.jpgDSC_0654.jpg

DSC_0655.jpgDSC_0656.jpg

DSC_0657.jpg

DSC_0658.jpg

DSC_0659.jpg

DSC_0660.jpgDSC_0661.jpg

ここはゆっくり歩いても15分もあれば見終えると思うのですが、狭いうえにアップダウンが激しくて面白かったです。

お土産屋で龍泉洞ビール、龍泉洞地サイダー龍泉洞の水、きくらげの佃煮を買って久慈市に向かって帰りました。

ホテルにチェックインする前に夕食を済ます予定だったので焼肉たむら屋さんへGO!

短角牛セット!

DSC_0662.jpgDSC_0663.jpg

カルビも油が少な目でヘルシーです!いくらでも食べられそうです。

たむたんクッパ(辛口)

DSC_0664.jpg

これ超美味しかったです!また食いたいなぁ~

お土産に田村牧場短角牛&黒毛和牛ビーフカレーセットを買いました。短角牛と黒毛和牛の甘口・中辛・辛口それぞれ一つずつの6食セット。去年もここで同じものを食べ同じお土産を買って帰りました。ふるさと納税の返礼品で田村牧場短角牛&黒毛和牛ビーフカレーセットを貰って食べてから病みつきになってしまったのです。濃厚で美味しいカレーですよ!

ホテルにチェックイン後、ふら~っと出かけて入ったのが・・・

季節料理ひさご

DSC_0665_20171009174652de1.jpg

DSC_0667.jpgDSC_0668.jpg

DSC_0669.jpg

前日に引き続きまた来てしまいました。すでに焼き肉を食っているので軽い物を食べながら福来の冷酒を!

あげやきなっとう、わかめサラダ、冷奴、定番以外のメニューも美味しかったですよ~。

ここでご主人から「のんさんはもう久慈に来てるそうですよ」との情報をいただく。前乗りしてましたかのんちゃん。

ほろ酔い加減でホテルに戻りシャワーを浴びて寝ました。