【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

あそびあそばせ 6巻・ぼおるぺん古事記 全3巻購入

DSC_1070.jpg

涼川りんあそびあそばせ」6巻。

まもなくアニメもスタートする絶好調の原作最新作はやはり大笑いさせられました。

DSC_1068.jpg

こうの史代ぼおるぺん古事記」全3巻。特に2巻の「出雲繁栄」あたりを読みたくて買いました。

そもそも古事記をちゃんと読んだことがないのでもちろん神話の時代のお話も知らず、こうの先生の柔らかい絵の漫画なら読みやすいかなぁと思ったわけです。まだ1巻の途中。欄外の解説を読みながらなのでちゃんと理解するまで時間がかかりそう(笑)

せめて出雲周辺の話を頭に入れてから旅行に行きたい。