【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PS2】カプコンクラシックスコレクション廉価版購入

20090124225804.jpg

値段と収録タイトルの多さに釣られて「カプコンクラシックスコレクション」を買いました。

これは2006年に発売された物の廉価版で2007年10月発売。

こんな良さげなソフトの存在を知ったのは去年の年末で、中古でも売ってないかなーと探してたんだけど近場では見つからず、かといってオークションとかでわざわざ中古を落とす程の物でもないし、ってことで新品を買いました。2090円。

収録タイトル

1942

1943 ミッドウェイ海戦

1943改

魔界村

大魔界村

超魔界村

エグゼドエグゼス

ソンソン

バルガス

ひげ丸

ストリートファイターII

ストリートファイターII' -CHAMPION EDITION-

ストリートファイターII' TURBO -HYPER FIGHTING-

戦場の狼

戦場の狼II

ガンスモーク

アレスの翼

ファイナルファイト

トップシークレット

フォゴットンワールド

闘いの挽歌

セクションZ

このソフト1本に上記22タイトル全部入ってるんですよ。しかもそれが2090円とかカプコン頑張りすぎです。1942やストⅡ、魔界村もそうだし戦場の狼や戦いの挽歌あたりも猛烈にそそられます。これ1本でどれだけ楽しめるのか全く見当もつきません。こういう「コレクション」系のソフトって「ナムコミュージアム」もそうだけど我らの世代にはドストライクなんですよねぇ~