【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

赤塚不二夫の本2冊購入

20090705202914.jpg

左「文藝別冊 総特集 赤塚不二夫

右「120%赤塚不二夫

2冊とも新品で購入。

・「文藝別冊」の方は「追悼」の文字で分かると思いますが赤塚氏がお亡くなりになってから出た本。インタビューにはタモリ藤子不二雄A村上隆細野晴臣石野卓球宇川直宏の対談などなど。

・「120%」はまだ赤塚氏が御存命の時に書かれた自叙伝です。御自身の「ギャグ感」を綴っておられます。10年前の本なのですが、Amazonから届いたのはなんと初版本! Amazonはたまにこういう「良い仕事」してくれるからやめられないんだよなぁ。

もうとにかくこの2冊の内容の濃いこと濃いこと。まだ全部は読めていないのでじっくり読もうと思います。