【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

藤子・F・不二雄 大全集 第2弾購入

20090825201535.jpg

本日「藤子・F・不二雄 大全集」第2弾の発売日でした。

ドラえもん」2巻

キテレツ大百科」1巻

エスパー魔美」1巻

今回ドラえもんは641ページ。魔美とキテレツはそれぞれ約360ページなので倍近い感じですね。

さて、第1弾はまるっきり読んでないんですがどうしましょうか。とはいっても第1弾のパーマンはほとんど既読だったのでいいとして、ページ数の多いドラえもんを残してしまったのが痛いなあ。でもね、仕方ないんです。ドラクエ9が終わらなくて忙しかったから読めなかったんだからね!

第2弾のキテレツもほぼ既読。魔美はてんとう虫コミックス版を持ってるんですが未読なのですよ。なので今回の全集で買い進めながら読んでいこうと画策しています。

ドラえもん1&2巻とオバQ1巻、魔美1巻を読み進めようと思いますYO!