【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【単行本】ゲーム帝国1~6巻 購入

20100528022502.jpg

ゲーム帝国」の単行本1~6巻を購入しました。

電気グルーヴのANNが終わった直後くらいからこっそりファミ通に投稿していたんですね。基本は町内会や伝言板だったのですが、欲を出してゲーム帝国にも投稿してました。数える程度しか載ってないので自慢なんて出来ないけど一応自分のネタをいくつか発見したので単行本から引用して書き出しました。

ペンネームは「ロッテルダム」「ドラムクラブ」「ナパームデス」「オウテカ」とバラバラ。最後は「オウテカ」に落ち着いたのでこの名前ならもしかしたら見覚えのある人もいるかもしれない(笑)

町内会の方が回数は多く採用されてます。21~22歳くらいの頃だったなぁ。

【4巻】

57ページ「女神の四の字固め」

■犬の口を握りたくなるのはナゼであるか。

85ページ「ゲーム帝国

■ぱっくり八兵衛に追いかけられた。パクパクしてて、怖かった。

【6巻】

10ページ「ゲーム帝国

■糞くさい老人に追われる夢を見たが、これはよいことが起こる前兆か。

29ページ「ゲーム帝国

■ロールチョコパンについている紙はぎょう虫検査用の紙と同一か。

今回、俺様が投稿し採用されたネタを引用しただけであって著作権やらなにやらはアスキーだかアスペクトだかエンターブレインだか知らんがそっちに帰属するものである!!

しばらく間を空けて復活、2003年頭から2004年中頃まで「週刊ファミ通」と「ファミ通PS2」の投稿ページに投稿して散々採用してもらったなあ。特に「PS2」。「PS2」の投稿ページが模様替えしてネタ職人には生き辛い方向へ路線変更してしまったのでここで区切りをつけて投稿を辞めたわけですが、もらったガバスでいろいろ交換してもらったし、センスが無いなりに頑張ったと思いますよ。この時期は最初は「オウテカ」で投稿してましたが開き直って途中から「ピエール瀧と宮森」で投稿してました。見てしまった人もいるのではないでしょうか。この時期の「ゲーム帝国」へのネタは普通の話ばっかり送ってたのでネタ自体はつまんなかった(笑)

ぶっちゃけて言ってしまえば、暇つぶしで適当に送ったネタでガバスもらえて最高でしたよ(笑)