【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

アキバでレトロゲーム購入祭り その2

101225_215036.jpg

スパルタンX」2200円

このソフトはソフトのみでは持っていたんですが、箱・取説付が欲しくて購入しました。

自己記録としては2周目の5階のボスまでが限界なのです。へたれなのです。

高橋名人の冒険島Ⅲ」2200円

「初代」と「Ⅱ」を持っているのでどうせならファミコン版のシリーズを全部入手しようと思い購入。

知ってる方もいると思いますが、このファミコン版シリーズの最終作「高橋名人の冒険島Ⅳ」はファミコンソフトとして1番最後に発売されたソフトなので「高橋名人の冒険島」シリーズのファンやファミコンコレクター、ファミコン最後のソフトということでこれを所持していることでの「ステイタス」的な意味として欲しがる人など、多方面からカブっているのでレア化していて高額です。金を出せば買えますがなかなか勇気がいる額なので手が出しづらいですね。

それはさておき、このソフトは可もなく不可もないアクションゲームです。