【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ブ●クオフでスーファミと64のソフト8本購入 その3

110113_072012.jpg

今回は任天堂系のソフト2本です。

F-ZERO」500円

ソフトの焼けが結構来てますが500円。ゲーム自体は面白いけど高い!

ってことでレースゲームを買ったのは久しぶりな気がします。個人的にF1系やグランツーリスモ等の実際の車を使うレースゲームは自分が車好きでもなく特別面白いとも感じないのでやりません。でも「マリオカートシリーズ」「チョコボレーシング」「カービィのエアライド」などなど、単なるキャラゲーには留まらない面白いものもありますからたまにはプレイします。

ってことでこのゲームは初プレイなのですがスピード感がハンパ無いですね。タイムアタックも面白い!

スターフォックス」350円

これもちょっとソフトに焼けあり。

このゲームも初プレイですがシューティング苦手な俺が3Dシューティングとか上手にこなせる訳がないじゃないですか! どんなに良ゲーでも力量が伴わないので楽しめません! そしてカエルのキャラがかわいい。

今回俺がブックオ●で買ってきたソフトの持ち主は同一人物のような気がしてきました。箱や取説、その他チラシ等の内容物はきれいなのにソフトが同じような焼け方(ソフトの裏面だけ焼けている)してますからね。今頃ファミコンスーファミを●ックオフなんぞに売ってしまうというのはもしや「遺品整理」なのか? と勘ぐってしまいます(笑)

スーファミソフトの変色理由「スーファミの表と裏でプラスチックの素材が微妙に違うらしい」ので表と裏で変色の仕方が異なり裏半分だけ変色するようですね。

F-ZERO

スターフォックス