【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原でレトロゲーム購入 その③

今回はメガドライブ洋ゲー2本です。

110708_103507.jpg

「ソードオブソダン」880円

いわゆる「クソゲー」。クソゲーと知ってて買ってきました(笑)

キャラがでかくて距離感が掴みにくく攻撃が当てづらい。攻撃方法も「切る」「突く」「上から降り下ろす」「下(しゃがみ状態)から突く」の4種類で単調になる。後ろを向くにもボタン入力、キャラの死にざまがグロい(これはこれで面白い)、攻撃が当たると自キャラ・敵ともに変なうめき声を上げる、総合して難易度高すぎ。とっても酷い(笑) 下にYouTube貼っときます。

「スライムワールド」480円

勇敢な銀河探検家である主人公が、気味の悪い危険生物だらけの惑星が大好きで、この惑星スライムワールドへ来たそうな。「興奮と緊張の連続! 全米で話題のスライムワールド。待望の日本上陸!!」なんていううたい文句も書かれていたりしますが、きっとこれは「全米が泣いた」的なアレだと思います。これも動画貼っておきます。

ソードオブソダン

スライムワールド