【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原レトロゲーム購入祭り③

110821_131404.jpg

ロックマン4 新たなる野望!!」1880円

個人的にファミコンロックマンというと「3」くらいまでしか知らなかったんです。ファミコンで「6」まで発売されているのはよほどのゲーム好きじゃないと知らないのかもしれません。自分の記憶がなぜ「3」までなのかなぁと思ったら、この「4」の発売は1991年なんです。すでにスーファミが発売されていましたからそっちに夢中になっていて「3」までしか記憶になかったのだと分かりました。

この「4」はプレイしてみたら面白いんですけど後半が激ムズですね。進めない!

いや、慣れるしかないんでしょうけどね。

ロックマン4